2011年5月15日日曜日

どんな夜か?と聞かれればそれは曼荼羅の夜でした





桜満開の4月中旬『曼荼羅の夜3』を開催していました。場所は練馬区観蔵院曼荼羅寺。
昨年秋、半年以上前から内容を詰め、出したい世界感、醸し出したい雰囲気。
とても言葉では表現しきれないがそこにはその空気感があった。

インド伝統的なヨガではなく、NYではやりの何とかヨガでもなく。
シンプルに作り込まれたシークエンスとそこに埋め込められた日本語で
陰と陽を体現する。肉体面と精神面を表す2つの曼荼羅。



あえてここで今更紹介する必要も無いかもしれませんが、陰ヨガの中里貴子先生。
陰ヨガを指導する先生もいろいろおられますが彼女ほど言葉選びのセンスと会場のキャパに関係なく全体を包み込むことができる先生は少ないと思います。陰ヨガ好きな人、どMな人はぜひ貴子さんのクラスは受けて下さい。間違いなし!!
貴子さんのブログです。http://ameblo.jp/yoga-koru/

スタジオで箱だけ借りてWSをやる時とは違い、イベントは本当に多くの人の協力していただいています。スタッフの方や曼荼羅寺館長夫人小峰さん、いつもありがとうございます。
そして、オーガナイザーのNaoyaさん。細やかな気配りとどんなイベントにしたいかというセンスと先見性がありますね。この人とイベントやるとおもろい事になりますね。
胸に光は余裕のゴールドメダル。
ヨガのイントラさんでイベントやりたい人、なおやさんのイベント参加したい人はぜひ。
http://ameblo.jp/lionvalley

ヨガだ瞑想だとカッコいいこといっちゃって、最終的にはフードコーディネーター菅野さんの作った最高の料理とチャイにもってかれイベントでした。
ちゃんちゃん。
今月29日には場所は同じく観蔵院曼荼羅寺にてクリスタボール演奏の第一人者牧野ジュンさんとのイベント『Alchemy yoga 〜動的瞑想〜』が開催です。
こちらも間違いなしの世界感です。

詳細はこちらhttp://www.pinpoint.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿